読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一橋大学管弦楽団新歓ブログ2017

一橋大学管弦楽団の2017年新歓についての情報を発信していきます

オーボエパート紹介

みなさんこんにちは。

 

web係の黒川です。

3限の無機化学が全く理解できずずっと放心していました。

 

 

さて、今まで特に言ったことがなかった気がするのですが、僕のパートはオーボエです。

ということで、今日はオーボエパート紹介です。

遅くなってしまったのは、僕が原稿を書いていなかったからです、すみませんでした…

 

それではどうぞ!

 

 


 

 

オーボエパートです!

 

オーボエパートは現在、とにかく仲のいい一橋大の3年生2人と、そんな先輩たちを慕いつつ、同期がいるのは羨ましいなぁと思っている学芸大2年生1人の計3人で活動しています。

とても愉快で楽しいパートで、去年は、僕の5代上までの先輩方とトレーナーの先生でコンパをしたりもしました。今年も1年生が入った後の最初のパートレッスンの時に、先生の家でバーベキューをする予定ですよ!

 

オケでのオーボエは、演奏前のチューニングもありますし、ソロや旋律で目立つことが多く、プレッシャーもありますが、やりがいも大きくとても楽しいです!

また、一橋の学祭や合宿の部内演に木管演奏会などアンサンブルを組む機会もたくさんあります。オケだけでなくいろいろな編成で吹くことでより成長できると思います!

 

 

そして、今年オーボエパートでは、オーボエ経験者の新入生2人を募集します。

…だったのですが、僕の原稿作りが遅くなってしまったためすでに1人決定している人がいます。 ので、あと1人だけの募集となりますが大募集してます!

また、申し訳ないのですが、学校楽器がないため楽器を持っていない方には入団後できるだけ早く楽器を買っていただくことになります。

 

今年はぜひぜひ2人の一年生に入って欲しいので、一橋生も他大生も、男子も女子も、オケ出身も吹奏楽出身も、誰でも大歓迎です!

また、入団説明会に参加できていなくても大丈夫です。気になる人はぜひ下のメールアドレスなどにお問い合わせください!


 

最後に、このブログを読んでくれているみなさん!自分の近くにオーボエを吹いている人がいたら声をかけてみてくれると嬉しいです!

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、パート紹介は以上としたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

 

 


 

 

新歓Twitter:@welcome_HUO2017

新歓LINE ID:@owr4769f

新歓メールアドレス:huo.nc2017@gmail.com