読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一橋大学管弦楽団新歓ブログ2017

一橋大学管弦楽団の2017年新歓についての情報を発信していきます

トランペットパート紹介

みなさんこんにちは。

 

web係の黒川です。

今日は例の1限と5限だけある火曜日です。

実は中高の教員免許を取ろうとしなければ火曜は全休なんですよね…

 

 

さて、今日のパートはトランペットパートです。

それではどうぞ! 

 

 


 

 

みなさんこんにちは、トランペットパートです🎺

私たちは現在、いつも元気な津田塾生(♀)と心が優しい一橋生(♂)の3年生2人、身長ちっちゃめな学芸大生(♀)とのっぽなイケメン風の一橋生(♂)の2年生2人の、計4人で日々楽しく活動しています。

吹奏楽のトランペットといえば、メロディーもたくさん担当する花形パートですよね。

それに比べてオケのトランペットといえば、メロディーは弦楽器や木管楽器に取られて出番が少ない上に、なんだか目立たないなあというイメージの方も多いかもしれません。

でも、そんなトランペットもオケではとーってもおいしいソロや目立つ所があって、責任もあって緊張もするけれど、最後に良い所を頂いちゃうパートなのです!

吹く所は少ないけれど、その一つ一つのフレーズにじっくりと向き合うことができて、私はオケを始めてから自分の音とより真剣に向き合うことができるようになりました。

高校までは吹奏楽をやっていたけれど、大学ではなんか違ったことをしてみたいなーというあなた!ぜひオケを始めてみませんか?

そんな橋オケトランペットパートでは、2人の新入生を募集しています。

経験者のみの募集とさせていただき、募集人数を超えた場合はセレクションを行います。学校楽器の都合上、楽器を持っていない方は、入団後楽器を購入していただくことになります。ごめんなさい。

でも、アルバイトでお金を貯めれば、自分の楽器を購入することだって出来ます、心配ご無用。

大学からオケを始めた人もいるし、他大生だっている、実家生だっているし、一人暮らしの人もいる…つまり、どんな人でも橋オケに入れば、楽しい充実したオケ生活を送ることができるのです🙆

もちろんちゃんと勉強との両立もできるし、兼サーをしている人だっています。

きっと、一度オケでトランペットを吹けば、トランペットの新しい魅力に気づくことができるはず。

少しでも楽しそう、やってみたいと思った方は、ぜひぜひ入団説明会に足を運んでくださいね!お待ちしてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 


 

 

 

〜今後の新歓日程〜

4/18(火) 入団説明会

4/20(木) 津田塾説明会

4/25(火) 入団確定コンパ

 

新歓Twitter:@welcome_HUO2017

新歓LINE ID:@owr4769f

新歓メールアドレス:huo.nc2017@gmail.com