読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一橋大学管弦楽団新歓ブログ2017

一橋大学管弦楽団の2017年新歓についての情報を発信していきます

チェロパート紹介

みなさんこんにちは。

先日、9月途中から通っていた自動車学校をとうとう卒業しました、Web係の黒川です。

 

 

昨日は一橋大学の入学式でした。とうとう大学生活が始まりますね。

当団は入学式の初めに奏楽で、喜歌劇「こうもり」序曲を演奏させていただきました。いかがだったでしょうか。

 

それから、アフターに来てくれたみなさんありがとうございました。

これからもまだまだ機会はありますので、今回来た方も来れなかった方もお待ちしております!

 

 

さて、それでは今日の内容ですが、今日はチェロパートのパート紹介です。

それではどうぞ!

 

 


 

 

みなさまこんにちは🌸

チェロパート新歓代表の者です。
いつのまにやら春が訪れ、暖かくて毎日がとても和やかです。
なので、ここでは一橋オケにおけるチェロパートについて、ゆるゆる、紹介していきます。🌸
 
みなさまはチェロをご存知でしょうか。
それはあの座って弾く弦楽器で、人の声の音域に近いとても心地のよい音をだす楽器です。
みんなからよく憧れられます。
要するに、とてもかっこいい素敵なやつなのです。
 
しかしながら、悲しいことに当楽団のチェロパートは現在、過疎期を迎えております。
なんと3年生1人、2年生2人です。少人数なぶん、各々ゆるゆるとアットホームに活動してます。また、現役以外のチェロの先輩方とも、賛助演奏など交流する機会が多くあるのですが、とても個性豊かでおもしろいのです。その内実は入団してからのお楽しみですね。
 
 
ということで、新入生大募集しております。🌸
経験者の方は、すぐに活躍できますし、初心者の方ももちろん手厚くケアさせていただきます。
チェロ暦が短かったり、楽器初心者であることに不安を感じる必要はないですよ!皆、経験暦もばらばらです。
 
人数としては6人程度を考えております。学校楽器もあるので、はじめのうちは購入もしなくて大丈夫です。
 
少しでも、チェロに興味がある方は是非一度のぞきにきてください、そしてチェロに触れてみてください。
百聞は一見にしかずです。
 
それでは、、
些かゆるゆるすぎる気がしますがここまでとさせていただきます。
読んでいただきありがとうございます。
たくさんのご来訪お待ちしております。🌸
 
 
 

 

 

〜今後の新歓日程〜

4/6(木) 入団説明会

4/8(土) スプリングコンサート

4/10(月) 入団説明会

4/11(火) 津田塾演奏会

4/14(金) 入団説明会

4/18(火) 入団説明会

4/20(木) 津田塾説明会(予定)

4/25(火) 入団確定コンパ

 

新歓Twitter:@welcome_HUO2017

新歓LINE ID:@owr4769f

新歓メールアドレス:huo.nc2017@gmail.com