読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一橋大学管弦楽団新歓ブログ2017

一橋大学管弦楽団の2017年新歓についての情報を発信していきます

バイオリンパート紹介

みなさんこんにちは。

 

Web係の黒川です。

今日は出身高校吹奏楽部の定期演奏会ゲネプロに行って来ました。後輩たちのエネルギーに圧倒され続け、吹奏楽部時代が懐かしくなりました。

 

 

さて、今日から各パートによるパート紹介をお送りしたいと思います。

トップバッターはバイオリンパートです。それではどうぞ!

 

 


 

 

こんにちは!橋オケバイオリンパートです。 

まずは、大学進学おめでとうございます✨そして、この橋オケ新歓ブログを読んでくださってありがとうございます! 

バイオリンパートについてはいまさら説明はいらないと思いますが、メロディーからリズムまで演奏し、ほぼ休みのないパートです。パートの人数が多いのも特徴で、現在は3年生13人、2年生8人です。小さいときから習っていた人、高校から始めた人、おしゃべりな人、静かな人、写真が好きな人、美味しそうなものに目がない人などなどいろんな人がいて、お互いバランスをとりながら活動してます笑 

橋オケは一橋だけでなく他大学の団員も多く、大学やパートの枠を越えてみんなで楽しめるのがいいところだと思います(^O^) 普段の練習以外に、年3回の演奏会や春と夏にある合宿など団員と仲良くなる機会はたくさんあります。あとは、24時間使える部室があるのもいいですね! 

これを読んで少しでも橋オケに興味をもってくれたら嬉しいです!みなさんの入団、心よりお待ちしています♪ 


最後にバイオリンパートの募集要項です。 
募集人数は16人程度です。基本的に初心者の方は募集していません。ごめんなさい。入団時にパートトップの前で音を聞かせてもらいますが、これは、サマーコンサートで乗る曲を決めるためで、オーディションではないので安心してください。

 

 

 


 

 

〜今後の新歓日程〜

3/29(水)、30(木) 一橋サークル紹介 

4/2(日) 一橋入学式

4/6(木) 入団説明会

4/8(土) スプリングコンサート

4/10(月) 入団説明会

4/11(火) 津田塾演奏会(予定)

4/14(金) 入団説明会

4/18(火) 入団説明会

4/20(木) 津田塾説明会(予定)

4/25(火) 入団確定コンパ

 

新歓Twitter:@welcome_HUO2017

新歓LINE ID:@owr4769f

新歓メールアドレス:huo.nc2017@gmail.com